2009年12月22日火曜日

師走!

先週末の金曜日は神戸のALKAHOLIKSvoL.03 KOBE STATE OF MIND 忘年会SP @SOULBLOOD(KOBE)に行って参りました。MC STATE主催のイベントは毎回雰囲気もよく感心させられます。今回は忘年会と言う事もあり、また良い笑顔が沢山でした。 今回もバックロード無しのセットでしたが、リハの最中にすでに苦情が来てしまいました。先週末の余韻がありバックロード無しではあり得ない音を求めている自分にふと気がつきました。通常ビルの中であの音はなかなか許されません。

これはリハでのMC STATE /NAGAN SERVERのコラボです。バックDJのDJ MO-RIもかなり良くてこれからすごい事になりそうなメンツです。しかし負けず盛り上げてた、この夜のMVPは、Y-HEYa.k.aTHINKREC west。CLOSE DJとしての貫禄も見せながら、スキルアップしたMCでフロアーをわかすテクニックは後の追従を許しませんねえ。なんと言ってもフロアーでダンスするみんなの笑顔がヤバかったです。表情筋がだらしなくなってる方はぜひぜひ"Roots!"12.30(Wed) @fab-spaceに来てください。


で、次の日の土曜日は昼から西神戸のホテルでとある会社の忘年会に行って参りました。DISCO TIMEでの爆音デリバリーです。赤ちゃんからおばあちゃんまでの、すごい沢山の人がいる中で、どこまで出して良いんか解らず緊張しましたが、最初のカラオケのときから少しヅツ出してみましたら、みなさんいい感じで盆踊りみたいになってました。リアルダンスホールですね!最高音響で浪花節で老若男女がガン踊り!こんなんが一番好きなんです。

宴もたけなわでのDISCO TIME。電圧が90V切ってる中で行けるまで出しました。アンプが不安なくらいかなりなってましたが、やはり大盛り上がりでした。こども達も飛び跳ねて楽しんでました。最初は緊張してましたが、撤収の時におじさんから、ええ音出してくれてありがとうって言われて、感動ですわ。こちらこそありがとうございました。おいしい料理も腹一杯頂いて帰りました。また、こんな現場にも行きたいです!

この話を持って来てくれたチカラ担当です。どうも写真が苦手らしくて、決めてる風なのにこっち向いてくれません、渋いおっさん風味の若手。恋人は募集中なんでしょうか?最近良い仕事してます。このチカラ担当が年明けの1月30日に神戸ラフレアに桑田つとむとか呼んで冬の"STABLE"しますから、みなさんお誘い合わせの上よろしくです。もちろん最高音響持っていって待ってますから。

日曜日はSAOMAIでDJしました。言うても、タンテ一台でのJAH IRATION SYSTEMでのプレイは、始めての経験で、デッカい音で試聴してるみたいな感じでした。良い音が響いてましたし雰囲気がほんま楽しかったです。昔はDJとかもしてたんですが、音響の方に興味が行ってしまいレコードもあまり買わなくなってたんです。あああ。また、欲しくなってしまいました。やっぱり気持ちいいですねえ。音響に入れ込みすぎて、自分のタンテもミキサーも売ってしまってましたから。。。ええもんを思い出させてくれました。DUB I ROOTS、JAH IRARION SYSTEM、SAOMAIのスタッフお疲れさまでした。ありがとうございました。またよろしくお願いシワス!

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
無料カウンター